格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★近藤の無駄遣い?

6/22後楽園大会決定
カード近藤有己vsX
ネイサン・マーコートvs石川英司
郷野聡寛vs栗原強
竹内出vs渋谷修身
佐藤光留vs井上克也
大石幸史vs倉持昌和
砂辺光久vs亀田雅史

シウバ戦のことを考えたら、この辺で一戦しておくのは、試合間隔の面から言ったら当然。どうせ出すなら、他人の興行(PRIDE GP2回戦)じゃなく、自分の興行に。ここまではわかるが、じゃあどんな相手を用意するかとなると、非常に難しい。明らかな咬ませ犬では白けるし。
パンクラス的に言えば、いっそテレルやアルメイダと当ててしまってもいいと思う。シウバ戦が決まってなかった3月の時点とは違い、仮に近藤が負けたとしても、すでに決定しているシウバ戦が取り消しになることはないのでは・・・ないかと思う。ないといい。テレルやアルメイダに近藤が負けても、ファイトスタイルが全く違うので、個人的にはシウバ戦への期待感は変わらない。もっとも、一般層の興味は薄れるかもしれないが、それはPRIDEの興行の話なので、パンクラスにとっては別に痛くない。もちろん、勝てば近藤の強さがアピールされる。
でも、実際はやっぱり3月のスティーブ・ヒースのような「無名の強豪?」になると思うのだが。