格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★人事を尽くさず天命を待つ菊田

梶原一騎杯でエキジビジョンに出場した菊田は、試合後相変わらずホイス戦をアピール。本当に単に待つだけしかしないらしい。どうせなら、K-1やPRIDEを見に来たホイスに直接挑戦状を持っていくくらいの積極的なアタックを仕掛けたらいいのに。
何もしてない間に、ホイスを須藤元気に取られそうな気配。かつての同門であり、「美味しいとこ取り」という人生のポジショニングにおいては菊田の遥か上を行く元気だけに、このままかっさらわれそう。噂になった相手も菊田がC級アイドルなのに対し、元気は井上和香だし。
しかし菊田は

ただ、ホイスがだれとやって負けようとも、寝技で取らないといけないと思うんで。そうでないと意味がないと思う。一本寝技で取れる人が出てくれば、別ですけど、それは自分だと思っているので、待ってます。

なんてことを言っているが、ホイスどころか無名選手から一本を取れない菊田がこんなことを言っても説得力はない。
ところで、こういうことを言うってことは、菊田も一回目の吉田vsホイスは決まってなかったと思ってるということか。