格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1ラスベガス大会

スカパー観戦。深夜12時からフジで放送があるので、結果を知りたくない人は見ないように。

といってもたいして見所はないのだが。
曙の試合は、ルーファスがフットワークで避けまくり、何も出来ないまま完敗。韓国での試合に比べれば前には出ていたが、スピード差がありすぎて捕まえられず。正面から撃ち合わないのはちょっと大人げない気もしたが、こうすれば確実に勝てるんだから仕方がない。むしろマッチメークのミス。グッドリッジとかエリクソンみたいに、正面から撃ち合う選手と当てたら良かったのでは。まあ、負けたけどダメージはなかったということで評価は下がっていないが。
グッドリッジもまともなキックボクサーと当てるとたちまち限界が見えた。スリップ気味のダウンがなければ負けていたはず。というか、あってもドローかグッドリッジの負けでおかしくない内容だった。
どうでもいいトーナメントは、注目選手が負けてさらにどうでも良くなったが、マイティ・モーが豪快なKOの山を築いて優勝。マイティ・モーってどんな選手だったっけ?サモア系でまだK-1を始めて1年程度とか。ハントと同じでナチュラルに強い感じ。さすがにGPでは勝ち残るレベルにはないだろうけど、今後注目してもいいかもしれない。