格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDEがホイスを提訴 曙戦消滅も !?

2日、同日にさいたまスーパーアリーナで「PRIDE男祭り」を開催するドリーム・ステージ・エンターテインメント(DSE)が都内の事務所で会見を行い、榊原信行代表が、昨年の「男祭り」での吉田秀彦戦の際に、ホイスと今年の12月30日まで、優先交渉権などをもりこんだ契約を結んでいたにもかかわらず、ホイス側が了承なしに「Dynamite!」出場を発表したことに遺憾の意を表明した。

 DSEは、すでに顧問弁護士であるマイケル・コネット国際弁護士を通じてロサンゼルス州連邦地裁に提訴をしており、ホイス側の対応いかんによっては、大みそかの出場差し止めに動く可能性も示した。

そういう話は確かに出ていたはずだけど、これだけ盛大に発表して、すでに引けなくなってからアクションを起こすあたりが狡猾。でもまあ契約上間違ったことをしていたなら、それは責められて当然だが。
DSEも、Dynamiteが無惨にポシャっていいとは思ってないだろうし、裏でなんらかの取引をして解決するんじゃないかと。