格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★藤田vsイブラヒム決定

藤田和之 vs. カラム・イブラヒムが10日の都内での会見で発表された。両者ともアマレスがベース。総合デビュー戦のイブラヒムがどれだけの対応力を見せるかが勝敗の大きな鍵となりそうだ。

藤田vsサップの再戦なんていう、誰もが興味のないカードも一部(http://www.yomiuri.co.jp/hochi/battle/dec/o20041209_10.htm)では噂されたが、相手はイブラヒムに。イブラヒムは試合に向けてのトレーニングをエジプトでやっているそうで、ちゃんとした総合対策ができているかどうかは甚だ怪しい。若き金メダリストということで身体能力は素晴らしいものがあるだろうけど、試合を決定づける技術がないので、まず藤田の勝ちは動かないだろう。大事なデビュー戦に臨むにあたって、十分な準備をしないままリングに上がるということになれば、イブラヒムの総合に対する「本気度」も大いに疑われるところだが・・・。
しかし会見での猪木のコメントが笑える。

――試合以外で猪木さんがリングで何かやる予定は? 曙選手に指導をするなどの案はありますか

猪木 曙選手は格闘技の世界に上がって、まだ1勝もしていない。どこまで負けが続くのか楽しみ。

まあ、世間的な見方もそうなんだろうけど、谷川Pも味方のはずの猪木からこんなことを言われるとは思わなかっただろう。