格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★長南vsアンデウソン決定

http://www.daily.co.jp/ring/2004/12/19/154787.shtml
ニュートンに勝った者同士対決。これも実力が拮抗したいいカードとは思う。が、まるっきり武士道のカード。こんなカードを組んでも、地上波に乗らないんだから意味はあるんだろうか、と思ったが、どうやら全試合1R決着などで時間が余った場合の対策として組むらしい。放送が去年と同様なら、途中から生放送になるのだろうし、通常のイベントのように「全試合終わったのでイベント終了です」とはいかないわけだ。さらに1,2試合組まれる可能性もあるとのことだが、時間が押した場合、逆に試合そのものをカットされてしまうということはないんだろうか。その時はテレビ放送終了後にやらされるのか。
しかし、PRIDEってこんなに選手いなかったっけ?もっとトップ級の選手がいると思うのだが・・・。大晦日一般視聴者向けということで、世間的に無名の強豪外国人(アローナとか)よりも、同じ無名なら日本人ファイターの方がいいということなのだろうか。