格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP 18th IMPACT後楽園ホール大会

フリジッドスターさんのブログに速報があります>http://d.hatena.ne.jp/frigidstar/20050212
最初前田vs今成が発表された時は、てっきりこれがメインなのかと思ったが、さらにメイン級のカードが2つ追加される大盤振る舞い。客席も超満員で盛り上がり、大成功の大会となった模様。
前田vs今成は、危惧したとおり噛み合わない試合だった模様。これだけ得意とする分野が違うと仕方がないか。
三島vsTAISHOは当然ながら三島が圧倒も、体重差があることを考えたら一本で勝たなければいけなかった。しかし、今成がTKO負けした三島相手に判定まで行ったTAISHOを褒めるべきかも。TAISHOは所にもKO勝ちしてるし、65kg級の非修斗系選手の中ではトップ3に間違いなく入る実力者なので、今後は同体重の相手との試合を期待したい。
メインはジュカオンが過去の戦績から言って咬ませ犬とは言わないまでも、長南とやるには役者不足かなと思っていたのだが、意外にも1,2Rは長南を完封。逆転負けを喫したものの、微妙なブレイクの影響もあったようなので、佐伯さんには武士道GPに呼んでリベンジのチャンスを与えて欲しい。