格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★中村vsレコ決定

中村の相手はステファン・レコに。
こんな直前になってしまったので、ろくな選手ではないと思っていたのだが、意外に大物を持ってきた。
この準備期間でマッチメークしたということは、DSEは中村がレコを極めて勝つという展開を期待しているのかもしれないが、そう簡単にいくとは限らない。レコは美濃輪戦でタックルに対していい反応をしていたし(まあ短時間過ぎて判断していいものか微妙なのだが)、まじめに総合の練習を1年もやっていれば、そろそろ基本的な対策くらいはできるようになっているはず。対する中村は切れ味のいいタックルを持っているわけでもなく、美濃輪の足関のような「飛び道具」を持っているわけでもない。極めも強いとは言えない。もし序盤テイクダウンを奪った時に極めきれずに長期戦となったらレコ有利になりそうだが。
しかしそういう展開に持っていくには準備期間がなさすぎる。そもそも試合をするコンディションにあるかどうかさえわからない。そういう事情から考えて、予想は中村の一本勝ち。というか、フルタイム押さえ込んで判定で勝つのは難しいと見る。
しかしDSEはこのままレコを使い捨てするつもりなのだろうか。小川・美濃輪・中村と3連続一本負けしたら、さすがに今後トップ選手とは当てられないだろう。レコ本人に総合をまじめにやる気があるのなら、もっといい使い方が出来たような気がするが。