格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★第1試合

横井宏考(日本/チーム・アライアンス)
マリオ・スペーヒー(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム

スタンドで組み合い、マリオがロープ際に押し込んでテイクダウンを狙うが、横井は腰の重さでこらえる。パンチの交錯中、マリオが目尻をカット。マリオがテイクダウンを奪えない展開が続くが、5分経過時に横井がテイクダウンし上になる。が、倒れ際に首を抜いてバックに付くマリオ。4点ポジからヒザ連打。あまり力強さがないが、横井は亀のまま耐えるのみ。ひたすらヒザを打ち込み続けるマリオ。残り1分を切ったところでレフェリーストップ。
○マリオ(1R9分8秒レフェリーストップ)横井×
横井はなんで亀のまま動かなかったのかと疑問だったが、どうやら試合中に足を肉離れした模様。マリオはスタミナ切れが早そうだったし、あのまま続けば後のラウンドでチャンスがつかめそうではあったのだが。マリオは勝ったものの、やっぱりGPレベルではちょっと厳しいのではという印象だった。