格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★第5試合

中村和裕(日本/吉田道場)
ステファン・レコクロアチアゴールデン・グローリー

煽りV・負けても言い訳続きのレコに「言い訳を決めておけ」。完全に咬ませ犬チックな扱い。
しかし美濃輪戦のVを改めて見たが、あの様子じゃ全然駄目っぽい。
パンチで突っ込んでいくと、簡単に組み付かせるレコ。鯖折りテイクダウンを狙うと、ロープを掴んでそれを防ごうとする。おいおい。簡単にテイクダウン。ガードのレコにパンチ連打。全く無抵抗になりレフェリーストップ。
○中村(1R54秒、レフェリーストップ)レコ×
レコには特にダメージが無くて、すぐ立ち上がって怒っていたけど、あの体制から脱出する手段はもってなさげだったので、続けていても同じだったろう。
終わった後マイク中村。「ハイアン逃げるな。ミドル級GPは僕を中心に回る」。内容は完勝だったのだが、レコが弱すぎて盛り上がらず。