格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★元気の欠場が決定

多くの方が僕の出場を楽しみにしていてくれた7月6日のHERO'Sですが、いろいろ考えた結果、今回は出場を見送ることにしました。理由を一言で説明しますと「怪我」です。昨年10月のK-1 World Max、今年3月のHERO'Sと、怪我が続き、何とか勝ち星をあげてきましたが、正直コンディションは決してベストではない状況でした。これまでも怠ることなく練習は日々してきましたが、僕はもっとクオリティーが高く、革新的なスタイルな試合をするために練習自体の質を上げていこうと決めてました。しかし今の状態ではなかなか難しいのが現状です。

以前も書いたが元気にHERO'S出場のモチベーションがあるとは思えない。ケガは嘘ではないだろうけど、それ以上に出る意味を見いだせないのが一番の理由だと思う。
谷川Pは「怪我の回復が長引くようならシードにして決勝大会には出てもらいたい。彼が出ないのはもったいないでしょう」と言っていたが(これもどうかと思うが)、そこに出てくるか、それともワンマッチでお茶を濁すかで、元気のHERO'Sへのモチベーションがわかるだろう。