格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ヒクソン、大晦日出陣宣言

長い沈黙を破った。もう戦える。瞳をギラつかせたヒクソンが言い切った。

 「3〜4カ月の準備期間があれば、試合はいつでもOK。日本で行われる今年の大みそかイベントに出てみたいね」

 大みそか恒例の「K−1 Dynamite!!」、「PRIDE 男祭り」の2大舞台参戦を視野に入れていることを明かした。

 総合格闘技界ではいま、PRIDEヘビー級王者エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア)をはじめ、ミルコ・クロコップクロアチア)、ボブ・サップ(米国)らが頂点を競っているが、「彼らにはまだ穴がたくさんある。私を上回る選手はまだ出てきていない。勝つ自信は十分ある」と自信たっぷりだ。

まあ、なんか言ってますよという程度で受け止めるのがいいんじゃないでしょうか。ヒクソンの試合に見る側も意味を感じられるカードってもう組めないだろうし。