格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★武士道その8決定カード

長南亮vsフィル・バローニ
三崎和雄vsダニエル・アカーシオ
今成正和vsヨハキム・ハンセン

長南vsバローニはカードとしては面白いと思うが、ここで長南が負けてしまったらDSE的にはいいのだろうか。UFCのトップに及ばないバローニに、武士道のエース二人が連敗なんてことになったらやばいのでは。長南はニーノ戦でも課題の腰の軽さを露呈していたし、下になった時のグラウンドの攻めもあまりない選手なので、レスリング系のバローニは相性が悪いと思う。まあバローニはスタミナもなかったし、打撃も美濃輪に打ち負けていたくらいなので、最終的には長南が勝つとは思うが・・・。vsアカーシオの方が確実に盛り上がるしリスクもないだろう。
三崎はそのアカーシオと。アカーシオは高瀬には完勝したものの、打撃もそんなに高いレベルではないし、三崎にとっては(決して楽ではないものの)美味しい相手。
ハンセンはいきなり潰すのではなく、体格的に差がない今成相手で良かった。しかし噛み合う相手ではないかもしれないが・・・。というか今成と噛み合う選手っているのだろうか。下になって戦うことが多いハンセンだが、猪木vsアリ状態になったら今成は足関に行くだろう。今成にとってはチャンスかもしれない。
追記:中尾vsアウレリオも発表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20050615-00000024-spnavi-spo.html
初の73kg級戦となる中尾だが、3kg減量してもベストの動きが出来るなら、体格差もあるし中尾有利は動かないと見るが。