格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★武士道ウェルター級情報

カーンはケガでGPには出ないらしい。

http://news.adcombat.com/article.html?id=9652
デニス・カーンのインタビュー。
シモノフ戦で負った腕の怪我はまだ完治しておらず、武士道GPには出場できないであろうとのこと。
本人は早くて11月の復帰を希望。

カーンは武士道ウェルター級では実力上位の選手ではあるが、正直特にGPで見たいとは思わなかったので、それほど残念ではない。
フィリォにはすでにDSEからGP出場の打診が入っているとのこと。

PRIDEのプロモーターは私にGPで戦う為に体重を落とすつもりがあるか尋ねてきた。私はそのオファーを受けたよ。既にダイエット中だ。今素晴らしいコンディションで、GP開幕戦では他の選手達以上の強さを見せるつもりだよ。

確かにフィリォが出たら間違いなく優勝候補の筆頭になるだろうが、トーナメントが盛り上がるかというと疑問。武士道ウェルター級で実力的に世界トップ10に間違いなく入るという選手はせいぜい郷野とフィリォくらい。こういうレベルで実力主義なマッチメークをしても、喜ぶのはマニアだけだろう。そしてどうせマニア向けにするなら、長南・三崎・郷野・小路・高瀬・桜井・滑川・須田あたりの日本人実力者中心のトーナメントにした方が興味を引くと思う。
それにしても須田はどこに行ったのだろう。まったく話が聞こえてこない。4月に試合をしたばかりだからせいぜい4ヶ月情報がないだけだが。武士道の出場候補リストにも名前がなかったし・・・。