格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1ラスベガス大会

ネット断ちして見るほどのカードもなかったし、日曜深夜に見るのはちょっと辛いので録画でいいかなと思っていたのだが、暑くて眠れないので見てみた。そしたら意外とというか、けっこう面白かった。
カラエフはセフォーに負けた時は全然いいところが見られず、単なる咬ませ犬かと思ったのだが、今回はもの凄い勢いで攻めまくって優勝。まだ線が細いし、プロキャリアも浅いので今年活躍するのは厳しいかもしれないが、2,3年後にはトップを争う選手になれるかもしれない。ポール牧が見つけた唯一の逸材か。
ワンマッチはモーがボタに何もさせずに3ダウン奪って完勝。モーもそろそろトップファイターの貫禄が身に付いてきた。今年は上位に食い込めるはず。
色物の陰に隠れていたが、K-1も遅まきながら新世代が育ってきている。