格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★D.O.G追加カード発表

内藤征弥vs浜中和宏
アラン・カラエフvs橋本友彦

他、日本vsフランス対抗戦が6試合。なんだかすごいカードになってる。
高田道場への怨念を持った浜中、総合復帰がこんな舞台でしかも内藤って厳しすぎる。でもいつかまたメジャーの舞台に戻れるように頑張って欲しい。
大カラエフはキャラは面白いけど、さすがに連敗でHERO'Sでは使えなくなったか。相手の橋本はDDT所属のプロレスラーで、パンクラスでは謙吾と対戦して負け、一昨年の猪木祭りではアリスターに36秒でKO負け。総合経験が同じ2戦2敗で、カラエフにとってはちょうどいい相手か。プロレスラー相手に今度こそリアルアイアンクローを出して欲しい。
他、“グレイシー・チャレンジ”でホビン・グレイシーを破ったダミアン・リチオが久々の来日で岡見と対戦するなど、マニア受けのカードも。
全体的に、慧舟會のお披露目会という感じはするものの、今度のDEEPよりよっぽどレベルが上の選手が出ている。本気で商売にするつもりがあるのかよくわからないが、その気になったら結構面白いことができるのでは。