格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★大晦日にシュルトvsホースト?

K−1 WORLD GP 2005 in TOKYO 〜決勝戦〜」から一夜明けた20日、新王者となったセーム・シュルトが都内のホテルで喜びの会見を開いた。

(中略)

また、母国オランダの偉大なる先輩ファイター、アーネスト・ホーストからは早くも対戦希望を受けた模様で、「アーネストからは『おめでとう』って言われたんだけど、すぐに彼から挑戦表明を受けた(笑)。もちろん、彼の挑戦を受けたいし、大みそかにそれが実現するのであれば戦いたいね」と、フォータイムスチャンピオンからの挑戦も受けて立つ構えだ。

谷川Pは「その辺は調整して・・・」と言葉を濁していたけど、たしかにそんなに見たくはないカード。ホーストの衰えとシュルトの進化から考えてシュルトの勝ちは濃厚だろうが、あまり盛り上がると思えない。Dynamite!!らしくシュルトvsホンマンでいいんじゃないかと。