格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDE31試合順決定・メインはハントvs西島

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060221-00000023-spnavi-spo.html
ハントvs西島がメイン。やっぱり今さら田村じゃメインとしては弱すぎるか。でも、総合デビュー戦の西島をメインにするのもギャンブルだ。まあ、今は客の目が肥えてるから、ボクシングで軽く実績を残したところで即総合に通用するなんて誰も思ってないし、仮に西島が何もできずに負けたとしても失笑程度で済むだろう。試合はほとんどスタンドの撃ち合いになるだろうから、持ち味のパンチを出すことはできそう。しかし前にも書いたがパンチの撃ち合いで負けたら、「まだ総合デビュー戦だから」等の言い訳ができなくなる危険もあるが。
セミはコールマンvsショーグン。無差別というくくりで一番の注目はミドル級から上がってくるショーグンだからということでこの順番か。しかし、ショーグン本人は無差別GP参戦は乗り気ではないよう。
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50351606.html
ショーグンが出ないんだったら、ミドル級でもトップに立てない選手しか出ないことになってしまい、全く無差別の意味がなくなる。ランペイジアリスターは、出場してもプロテクトされずにいきなり強豪と当てられて初戦で消えてしまいそうだし。