格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★KID問題続報

日刊、サンスポには記事なし。スポニチは「KIDが「修斗」出入り禁止」、そしてスポーツ報知は「KID暴力行為」。記事中に、修斗協会桜田会長の「暴行事件として警察に被害届を出すつもりはない」というコメントも。
なぜKIDがドクターに暴行を働いたのかが良くわからない。試合の判定やレフェリングに不満があったのなら、ドクターを殴ってもしょうがないし。むしゃくしゃして誰でも良かったなんてこともないだろうし。リングドクターが菊地を診察していた時に殴ったそうなので、そこで何かあったのかとも考えられるが。もちろん、理由のあるなしにかかわらず、KIDの行為が許されるものではないということは当然だが。
上記記事より。

KIDの所属事務所は「全然知らない。確認する」としている。

所属事務所っていうのはマネジメントをやってるプロダクションか何かで、KIDのプライベートの行動まで把握してはいないんだろうけど、まさか今後KIDがすっとぼけて「殴ってねーよ」なんて言い出したりなんてことはないだろうな。ついでに年齢詐称が発覚したりして。最後は抱擁して仲直り、谷川PがHERO'Sでドクターと対戦を企画というオチで。