格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★アライケンジvsジェンス・パルバー

直前の変更の割に、アライの煽りVもちゃんとあり。パルバー71.7kg、アライ70kg。
壮絶な打撃戦。パンチで打ち合う両者。パルバーのパンチが入っているが、アライも引かずに打っていく。逆にパルバーが引く場面も。アゴに思いっきりパンチをもらったアライはロープ際でうずくまる。ストップか・・・と思ったがレフェリーは流し、アライは四点膝をもらいながらも立ち上がる。再びパンチで前に出ていくアライ。ダメージで動きは悪くなっているし、パンチももらっているが引かずに打ち合っていく。パルバー以上のラッシュ。しかし再びパルバーのフックをもらい、アライがダウンごまかし気味に転がったところにパルバーのローを顔面にもらってしまい、レフェリーが止めた。
1R3分59秒、KO。
パルバーの横綱相撲。アライは全く勝てそうな場面はなかったが、気持ちは見せて観客から大きな声援をもらっていた。今回はいい経験になっただろう。しかし体の線が細すぎる。別に契約体重でもないのにリミットの3kg下とは。レスリング時代は58kg級だったというし、65kgまで落とした方がいいと思う。