格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★藤田が無差別級GP参戦

http://www.prideofficial.com/

5・5『PRIDE無差別級GP2006 開幕戦』に藤田和之が参戦決定!
詳細は後ほどオフィシャルサイトにて

詳細発表後に。カードの発表はあるか?
追記:スポナビより
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060413-00000029-spnavi-spo.html

「ずっと目標を高いところに持っていたし、そのふさわしいリングが無差別級GPだった。これまでいろいろな大会に出てきたが、今回の無差別級GPを集大成だと思って命をかけてリングに上がりたい」と意気込みを語った。参戦が決まったのが前日12日ということもあり、この日は対戦相手の発表はなかったが、藤田は「誰とでも戦うつもり。自分が出ていない間にレベルは上がっていると思うので、自分がどこまでできるか挑戦したい。もちろん優勝を狙っています」と、PRIDEのリングで世界最強を目指すことを宣言した。

カード発表はなし。藤田参戦が決まるまでカードを組めない選手もいたのだろう。参戦が発表されている日本人選手の中では、一番実力で勝ち残れそうなだけに、一回戦でいきなり強豪(ノゲイラやハント)と対戦というのはあまり見たくないが、高阪との対戦はないだろうし、アリスターやトンプソンみたいなハイリスク・ローリターンなカードもなさそう。金魚はやめてもらいたいが、ズールあたりならOKなのだが。