格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★5/12カード第1弾発表

http://gbring.com/sokuho/news/2006_04/0413_shooto.htm

5月12日(金)東京・後楽園ホールにて行われる、プロフェッショナル修斗公式戦『SHOOTO THE DEVILOCK』の対戦カード、マモル(シューティングジム横浜)VS井口摂(TEAM BADASS13)が発表された。

正直、かなり時機を逸した感が・・・。競技性から、井口の修斗初戦でマモル戦を組むことができなかったのはわかるが、2戦して1敗1分けの時点で対戦というのは競技性だけでなく話題性から言ってもマイナスだろう。ペケーニョシャオリンの参戦も難しく、このカードが第一弾というのはやや不安。
追記:しかし井口が盛り上げてる

井口はタイトルマッチじゃないことに不満を示し「ベルトを賭けないのなら、髪の毛を賭けろ。お前が負けたらスキンヘッドにしろ。俺は負けたらアフロにする」と提案した。マモルは「そんな安っぽい盛り上げ方すんなよ」と拒んだが、大会を主催するサステインの坂本一弘代表は、井口の案に乗り気。修斗としては異例のプロレス的展開が見られるのか?今後の動向を見守りたい。

確かに安っぽいが。