格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★総評

全試合一本決着。しかし半分は仕組まれていたものだが。前半は実力拮抗の試合が多く、白熱した試合が続いたが、スタミナ切れ決着もあり、ややカタルシスにかけた。休憩後の3試合は、金魚が予想通り全く何もできずに敗れたため、さらに拍子抜け。金魚マッチも必要とは思うが、最後にまとめて続けなくてもいいだろう。まあ波乱もなく、期待された選手が勝ち上がったことで2回戦への期待はできそう。
あと下にも書いたけど、今回はグラウンドになってもセコンドや客席にカメラを移したりしなかったので良かった。地上波ゴールデンタイム放送になってからは、グラウンドになる度に(選手が動いているのに)客席のジャニーズとか映されて頭に来ていたので。それにしてもTBSは今日の亀田の中継も酷かった。ワンミーチョーク戦を何の説明もなく(まるで今日の試合であるかのように)流していたし。
ベストバウトはハントvs高阪。