格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ドンシク欠場?

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50499207.html

パウロ・フィリオ選手の対戦相手が、ユン・ドンシク選手(怪我)から
グレゴリー・ボウチュラハム選手に変わりました。

数日前にもこの情報が出ていて、海外ではドンシクの欠場はすでに既定のものになっているが、DSEからの発表はいまだなし。どうせドンシクが欠場したところでチケットの売れ行きには関係ないんだから、すぐ発表したっていいのに。だから別に発表が遅れてもいいけど。
代役とされる選手の戦績→Gregory Bouchelaghem
シメノフ、マーク・ウィアーに勝ってるが、ジュカオンに負けてる。武士道GPに参戦するだけの実績はあるものの、どうしても呼ばなければいけない選手でもない(でもドンシクよりは強いか?)。フィリオは優勝候補なのに、実力のわりに強さが認知されていないので、もっと実力をアピール出来る相手にしたら良かったのでは。グレゴリーも咬ませ犬ではないとはいえ、いきなりフィリオじゃ完封されて二度と呼ばれない可能性が高い。日本人で適当な選手を当てておけばいいと思うのだが。