格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★総評

試合後高田がリングに上がり、2,3日中に無差別級GPの全カードを発表すると発言。
2回戦に進んだ8人は

  • ダンヘン
  • 郷野
  • 三崎
  • 長南
  • フィリオ
  • カーン
  • ムサシ
  • スロエフ

正直、フィリオとカーンが抜けていて、この2人に勝てそうな選手は見あたらない。もうこの2人の決勝をやっちゃっていいくらい。他の組み合わせでは郷野vs長南、三崎vs長南の日本人対決が見たい。トーナメントの中で組まれることはなさそうだけど。
ベストバウトはカーンvsニンジャ、時点でアウレリオvs石田。どちらも予想以上の圧勝劇を見せてくれたから。三崎・郷野・長南の3人は勝ってもあまりインパクトはなかった。まあ楽な相手じゃなかったから仕方がないが。3人合わせても石田のインパクトに負けてる。ついでに郷野のダンスのインパクトにも負けてる。郷野は元々地味に勝つ選手だし、ほぼ100%思い通りの試合だっただろうけど、あれではやはり主役になれない。2回戦以降、「日本人優勝なるか」ってことで盛り上げていくのは辛そう。誰か一人は決勝まで行けそうだが。
ライト級は、地味なアウレリオにシウバ役はもともと無理だし、ニュースター誕生で逆に盛り上がっていけるのでは。