格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★無差別級GP 2nd Round ワンマッチカード追加

中村和裕(日本/吉田道場)
エヴァンゲリスタ・サイボーグ(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー)

高橋義生(日本/パンクラスism)
ビクトー・ベウフォート(ブラジル/フリー)

【参戦決定選手】

中尾芳広(日本/フリー)

ワンマッチは一回戦の時と同様、契約消化マッチにしか見えない。近藤に押さえ込み負けしたサイボーグを今さら中村と当ててどうしようと言うのか。ビクトーvs高橋なんて、2人が戦う理由も、それぞれが今PRIDEに上がる理由も資格もない。どこが作ることになるのか分からないけど、煽りVを作る人は大変だ。
そして中尾がK-1から電撃移籍。春先の紙プロK-1離脱は仄めかしていたが。これは桜庭との1−1交換トレードだったのか。フジに切られることを考えて、地上波人気のある桜庭を放出しネットでマニア層に高い人気を誇る中尾を得ると。そんなわけないけど。
中尾は何気に総合無敗で、フライやキャベージなどのそこそこ名の知れた選手にも勝っている。さすがにPRIDEヘビー級は家賃が高すぎだろうが。期待出来そうなのはせいぜい藤田戦くらいだが、そこまでたどり着けるか。