格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★KIDやっぱりレスリング専念?

コメント欄より

derricott 『http://blog.killerbee.jp/
でもどうやら公式によるとガセじゃないみたいで。』

http://blog.killerbee.jp/?eid=318

もう俺ももう少しで30になる今が最後のオリンピックのチャンスここでトライしなかったら一生悔いが残る。こっから一年間で代表が決まる、これから一年俺はレスリング一本で行く。みんなも俺の夢に付き合ってくれるとうれしい。HERO\'Sに戻って来る時はやばい強くなってるよー!

エンセンブログでコメントをつけたのは偽物だったが、レスリング転向の情報自体は真実だった?たしかに北京オリンピックを目指すなら、早く動いて早すぎると言うことはない。ブランクもあるし、今から専念しても遅すぎるくらいだ。
しかしこれはHERO'Sにとって、いや日本の総合格闘技界にとって大きく水を差す行為でもある。仮にオリンピックに出たとして、戻ってきた時にはHERO'Sどころか総合が地上波で放送されない時代になっているかもしれない。無敗の初代王者がいなくなるHERO'S70kg級。いったいどうやったら盛り上がるというのだろうか。谷川PはHERO'SのリングでKIDのレスリングの試合を組むくらいのことはやりそうだけど。
生まれた時から家族ぐるみのレスリング漬けで生きてきたKIDにとっては、それだけレスリングというものが占める割合が大きいのかもしれないが・・・。