格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★9/10追加カード発表

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1156217518

西島洋介vsエヴァンゲリスタ・サイボーグ
中村和裕vs中尾“KISS”芳広

西島はようやく手頃な相手と。サイボーグも本来PRIDE本戦に出られるレベルじゃないんだから、空気を読んで殴り合いに応じるべき。西島を押さえ込んで勝ったところで次はないんだから。
中村vs中尾は前回、中尾の参戦記者会見で中村が不快感を示した因縁がある・・・というかそれ以外接点がない。因縁の対決というアピールにはちょっと弱い。中村は一応この階級の日本人最強だし、年齢的にも先がない吉田よりはプッシュするべきなのに、なんだか便利使いされている。中尾に勝ったからと言って評価が上がるわけでもなし。まあここで中村vsアローナとかを組んでも興味は沸かないし中村の人気が出るとも思えない。とりあえず日本人相手に勝ちまくって日本最強であることを明確にするという路線ならいいが、それでも相手が階級上の中尾というのは違うだろう。まあ93kg級の日本人でPRIDEレベルにある選手はあまりいないが。どちらかというと、呼べる選手を適当に組み合わせただけという感じがする。中尾も階級下とはいえデビュー以来初めて真価が問われる相手だし、どちらが勝つか読みにくいという部分ではいいカードでもあるのだが。でも色男好きの中尾にとってはモチベーションは上がらないか?
今回、ワンマッチはGPの刺身のツマで十分だと思うが、金がかかってないのは明らか。ミルコにボラれすぎたのか。