格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ヒカルド・アローナvsアリスター・オーフレイム

シウバへの挑戦者決定戦的煽りV。ホジェリオがアリスターに勝ったのはスルー。アリスター94kg、アローナ92.9kg。ミドル級契約じゃない?聞き違えか?(主催者との連絡ミスで95kg契約と思いこんでいたそう)
序盤、アリスターの凶悪なパンチ・膝に一瞬後ろを向くアローナ。しかしローでアリスターをこかすと上に。アリスターの抵抗をかいくぐりパス。強い。サイドから膝。アリスターは亀に。バックについたアローナ。足をこじ入れてフックしようとするが、アリスターは入れさせない。頭にパンチ・鉄槌を入れて意識をそらせると、足をこじ入れることに成功。四の字フックでバックについてパンチを入れる。ここでアリスター、バンバンとマットを叩く。なんとタップ。バックからのパンチが目に入ったらしい。結末があまりにも拍子抜け。
アリスター、心が弱すぎだ。だんだん兄者に似てきたな。兄者vsGGの試合を思い出した。
アリスターはダウンしたローキックで足が動かなくなったために諦めてタップしたとのこと。