格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★KIDvsレスリング五輪金メダリスト決定

http://gbring.com/sokuho/news/2006_12/1211_k-1_02.htm

12月11日(月)都内ホテルにて、12月31日(日)大阪・京セラドームにて開催される、TBS/MBS/FEGK-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!』の記者会見が行われ、山本“KID”徳郁(KILLER BEE)の対戦相手がグレコローマンレスリンアテネ五輪55kg級金メダリストのイストバン・マヨロシュハンガリー)に決定したことが発表された。

ルールが総合ルール・・・。もちろん、マヨロシュは総合経験なし。

谷川Pの話によると、マヨロシュはすでに総合の練習を開始。

「すでに開始」って、やってるのが当たり前なのにそれがすごいことみたいに語られても。

オリンピック金メダリストクラスになると、打撃も凄いでしょうし

な・ん・で・だ・よ。
KIDは総合ルールだから総合で戦う(=打撃で勝つ)と宣言していて、結局総合デビュー戦相手の咬ませ犬マッチでしかない。KIDが打撃だけで勝って「オリンピックに向けて期待出来ますね〜」とか言うつもりなのだろうか。KIDもレスリングのテストマッチすら出ずに総合の試合をやるようじゃ、もうオリンピックは諦めているんじゃないか。もともとKIDの参戦を聞いてもまともな相手になるとは思っていなかったが、こういう欺瞞を見せられると意地悪な見方をしたくなる。金メダリストがテイクダウンでも取ってくれれば面白いけど、グレコだし無理だろう。
しかし、これだけ過去の遺物を集めた興行も珍しい
・ボクシング世界王者
グレイシー
・金メダリスト
・大巨人
それぞれ、
K-1で何度も咬ませ犬に
・元気・KIDにボコボコにされて失神
・藤田相手に失神KO負け
・数え切れないほど負け
と、ゴールデンでも何度も醜態を晒しているのに、これらを「強い」「最強」的な扱いで売り出して、まだ騙される視聴者がいるのだろうか。