格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★フィリオがWEC出場

NHBnews(http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50853488.html)経由。
http://www.mmaontap.com/mma/entry/exclusive-doerksen-to-face-filho-at-wec-29/

MMA on Tap has confirmed that Joe Doerksen will be facing PRIDE veteran Paulo Filho August 5th at WEC 29.

フィリオがWECとの契約に前向きに動いているという情報は以前出ていたが、正式契約したのか。
フィリオと言えば、菊田が対戦したい相手として名前を挙げていた。近年の菊田は自分の評価が落ちないように小賢しい計算で対戦相手を選んでばかりいたのが、フィリオ戦直訴は久々に格闘家としての欲求が感じられて良かった(もちろん計算が全くないわけではないだろうけど)。
これで菊田がWECまでフィリオを追いかけていくようなら精神性の高さを評価するところなのだが。PRIDEと違い、WECならいきなり菊田がフィリオ戦を要求しても受け入れられず、他の選手に勝ってステップアップすることが必要だろうから。そこまでするなら素晴らしいが、ないだろう。
ついでに、小池栄子UFCまでノゲイラを追いかけるようなら本物と認める。なんの本物だよ。