格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★格通より、PRIDE特集

その前に、クマクマンボブログより
http://blog.livedoor.jp/gbrkuma/archives/51251849.html

8・18PRIDE ?
かなり驚いた。まったく掴んでいなかったし、あるとすれば8月だろうけど実際は9月にずれ込むだろうと聞いていたからだ。もうないんじゃないの?って話もちらほらあったけれども、ホントに開催するならなによりだ。あくまでも「ホントに」なら。残念ながら僕の情報網には全く引っかかっていないので、今のところ裏がとれていない。

やはりこの話は業界内には出回っていなかった模様。
格通は巻頭でPRIDE特集「PRIDE戦線予定ナシ。では、どの道を選ぶ?」
選手はおおむね「発表がないのは困るが、それでもPRIDE再開を待つ」という姿勢。現時点ではそう答えるしかないだろう。注目は青木の「加藤さんと契約しているという気持ちの方が強い」という発言。加藤専務は新体制からはずされたとの噂があるが・・・。マッハはUFC参戦について「マネージャーに任せているので知らない」とのこと。
加藤専務同様、新体制から外された噂のある佐伯広報インタビューもある。PRIDEについて何も聞かされておらず、日程どころか新会社でも広報をやるのかについても聞いていないらしい。それってもう外されているのでは。8月のDEEPはPRIDEの影響で豪華になるかもという話もしている(長谷川、横田、渡辺久江が参戦予定らしい。このあたりはPRIDEとは関係ないが・・・)。最後に、PRIDEに変わるものを作る気があるかと問われると、「PRIDEをクビになったらその可能性はあります」と答えたものの、すぐ冗談とうち消して、今のDEEPの規模でも精一杯なので無理、と答えていた。