格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★KEI山宮復活

http://www.boutreview.com/data/news05/071222pancrase.html

パンクラスism出身で現在GRABAKA所属のKEI山宮が05年3月のカストロ戦以来2年9ヶ月ぶりにパンクラスに上がり、ism主催興行で川村亮と対戦することが決まった。山宮がGRABAKAに移籍してから川村はismに加入したため両者の接点は無い。なお、山宮は本名からパンクラス時代に使っていたリングネームに再び戻す。

山宮はちょうど1年前にMARSに出た時以来の総合マッチ。GRABAKAに移籍したものの、総合では2勝5敗3分けと負け越し、最近はキックに専念していた。MARSではClubDEEPレベルのカルロス・トヨタ相手に引き分けていた山宮に、いきなり新エース川村を当ててしまうパンクラス。相手の足元を見る余裕もないのか。まあismでライトヘビー級の日本人は川村と近藤しかいないが・・・。
川村にとっては嫌な相手。金原(そういえば引退試合はどうなったのか・・・)とやったときはタックルに難があったのでスタンド維持できたが、山宮が相手だとテイクダウンからの押さえ込みで完封される危険がある。打撃でも圧倒的に上というわけではない。ハイリスク・ローリターンな試合。
山宮は勝ったら近藤戦をアピールするつもりらしいが、それに対してパンクラスの坂本常務は
http://gbring.com/sokuho/news/2007_11/1106_pancrase.htm

「もし山宮が負けたら、GRABAKAの代表として菊田早苗が仇を取りに出てくるべき」と“GRABAKAへの宣戦布告”ともいえる発言を残した。

と反撃。そうだそうだー。そういう嫌がらせはもっとやれ。まあ川村相手ならあまり嫌がらせになってない感じもするけど。