格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★二元中継発表?

NHBnewsより。TBSのDynamite!!特番にて衝撃的発表?
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51346425.html

和香&香里奈&麻耶のK−1ダイナマイト!!Xマス緊急生放送SP
▽今夜衝撃的発表が…

大晦日情報に関しては定評があったりなかったりのミルホンネットには
http://miruhon.net/news/2007/12/oa.html

TBSの大みそか「Dynamite!!」にて、エメリヤーエンコ・ヒョードルvs.チェ・ホンマンと秋山成勲vs.三崎和雄の「やれんのか!」2試合のオンエアが決定した。当初、「Hero's」ミドル級チャンピオン、JZカルバンvs.青木真也の試合も含め3試合を放送する計画だったが、カルバンの負傷欠場により2試合となった。

ともある。
さらに、

ちなみに、「やれんのか!」で菊田早苗vs.山本喧一が追加され、さらにドン・フライも参戦する。

という情報も。
菊田はブログで
http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/archives/51445652.html

大変長引いてしまいましたが、年末はお休み。よっぽどのことがない限り3月の戦極での試合からがスタートとなりました。

と語っており、時期を考えてもこの後に試合を受けるとは考えにくい。「よっぽどのこと」はホイス戦が急に決まったりとかだろう。
一方のヤマケンのブログでは
http://blog.livedoor.jp/yamachan19760711/archives/51755700.html

あとは、大晦日やなぁ〜昨日の昼間も老舗が入る‥数時間後微妙に‥一日後消滅‥なかなか落ち着けませんなぁ。

未だ流動的?ヤマケンと菊田と言えば、Uインターの練習生時代にスパーでヤマケンが菊田の腕を折ったという因縁があるが、菊田にしたら今さら対戦してリベンジを果たすまでもなく自分が上だと思っているはず。やれば勝てるだろうけど、メリットは特にない。
まあ実現するかどうかは2,3日中にはっきりするだろう。