格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★青木真也vsチョン・ブギョン

ブギョン69.8kg、青木69.7kg。へらへら拍手してるJZ。
ブギョン、体は立派だ。ブギョンが引き込み。ブギョンが下から十字。かなり入っている。持ち上げようとした青木だが、つり上げられたまま決めていくブギョン。なんとか抜く。青木は足関に。アキレスで絞り上げる。かなり絞るが、タップせず。外して上から殴っていく青木。そしてまた足関。アキレス。はずれる。また上になりパンチを入れる青木。青木がパンチラッシュ。パスを狙いつつ足関に。ちょっと極め急いでいる感じ。ブギョンが十字の体勢に。青木はがっちりクラッチして堪える。だが絶体絶命。クラッチがはずれたが、十字も抜ける。またガードに。まった足関に行く青木。ちょっと不用意すぎる。立ち上がるブギョン。ここでドクターチェック。ブギョンの眼らしい。だが再開。スタンドから。ブギョンは片目をつぶっている。ブギョンのパンチが入り、もつれて倒れる。青木はまた足関。抜ける。青木のパンチが入る。組みに行く青木だが、倒されながら体勢を変えて、ブギョンがサイドに。しかし上を取り替えす青木。ブギョンのガード。細かいパンチを入れていく。1R終了。
青木はちょっと気合いが入りすぎてる。極め急ぎすぎ。なんとか極めて勝とうという気持ちが前に出すぎている。そしてブギョンのグラウンドは本当に強い。二度も腕十字を取りかけた。ただ、左目を閉じたままなのは大丈夫なのだろうか。
2R。完全に片目のブギョン。よく打撃怖くないな。青木がタックル。ブギョンは引き込み。パスしていく青木。サイドについた。ブギョンの目は見えているらしい。マウントへ。残り3分。落ち着いて細かいパンチを入れていく青木。完全なマウントになってパンチ連打。ガードするだけのブギョン。動かないブギョン。残り1分。青木はチョークへ。十字に行くが、すっぽ抜けた。立ち上がるブギョン。ゴング。まさかの判定。
2度十字を極めかけたブギョンか、2Rにパウンドでボコった青木か。2RはほとんどKOに近かったので、青木だろう。
判定3-0で青木。観客にわびる青木。最初からグラウンドに付き合わずに戦えばもっと楽に勝てただろうが。急にメインになって、プレッシャーがきつかったのかもしれない。
ブギョンは強かった。キャリアを積めばドンシクのように活躍出来るだろう。