格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★日本代表決定トーナメント

トーナメントは面白かった。本命がいなくなったことで競った内容が多くて。一回戦からトーナメントの勝ち上がりを考えないバチバチの殴り合いが続いた。
前田が凄かった。TATSUJI戦は相性もあったかもしれないが、HAYATOからのダウンがまぐれじゃないとしたら、日本人のボクサー上がりのK-1ファイターとして初めての成功例かも。まあ腕はキックで折れているのでアクシデントとも言い切れないが。
城戸はちょっと棚ぼた的。尾崎戦は終了間際のスタンディングダウンは微妙だったし、準決勝はアンディが初戦の山本戦でローのダメージが蓄積してたし、決勝はHAYATOにダメージがあった。まあダメージなく勝ち上がるのはトーナメントの鉄則なので勝つべくして勝ったという感じか。
中盤以降、アンディの準決勝あたりからちょっと盛り下がってきた。佐藤は最後のパンチだけで1ポイント取っていたが、全体的には拮抗するところまで持っていけてたし、自信にはなったか。ただ1,2Rカットだったのは、面白くない展開だったんだろうけど。
ワールドユースは今のところ成功するようには見えない。相変わらず若さが感じられないし。日本代表決定トーナメント一回戦の方が活きが良かった。人気は出なくても、選手育成という意味はあるが。
放送的に中だるみもあったが、最近の日本代表決定Tの中ではなかなか面白かった。