格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ホイスがTBSに激怒

週刊現代より。見出しはこちら。
http://www.zasshi.com/zasshiheadline/syuukangendai.html
記事によると、4年前の「さんまのスーパーからくりTV」におけるvsボビー戦が、ジョーク試合の企画だったにも関わらず、ボビーが途中からマジになったとのこと。
当時のレポはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20040404/1081086910
まだボビーが格闘家デビューする前の話で、これがきっかけでボビーが本格的に格闘技に関わるようになり、年末のDynamite!!参戦が決まった経緯がある。
ホイスは未だにこのことを根に持っていて、今回は宣伝目的で来日したにも関わらず、TVに不信感を持っているために出演は1本のみだとか。当時のことを聞かれてもまだ怒っていた。
動画

まあマジはマジだけど、本気の打撃を打っていったわけでもなく、経験の差を考えたら別にマジになっても良かったんじゃないかと。