格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★戦極旗揚げ戦:藤田の相手はピーター・グラハム

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080221-00000020-spnavi-fight.html

ワールドビクトリーロードは21日、3.5「戦極」旗揚げ戦(東京・国立代々木競技場第1体育館)に出場する藤田和之の対戦相手が、ピーター・グラハムに決定したことを発表した。

グラハムといえば、去年の大晦日Dynamite!!の記者会見で、「藤田に逃げられた!」と言っていた因縁がある。
KamiproHandのGK金沢コラムでは

Dynamite!!」側が苦肉の策(?)で用意した選手がK-1戦士のピーター・グラハムだったが、これはどうやら藤田サイドの意にはそぐわなかったようだ。というのも、グラハムは総合未経験の選手。真相は定かではないが、「闘ってもメリットなし」というのが正直なところだろう。

と、藤田は逃げたんじゃないよというフォローをしていたのだが、結局その総合未経験の相手とやることに。まあ、藤田は過去にも猪木祭りでのボクサーとか、Dynamite!!でのレスリング金メダリストなど、対戦相手のチョイスにおいては素人好みであるところを見せていたので、またかよという感じなのだが。Dynamite!!の因縁という以外、やる意義がない試合。今回は試合まで2週間を切っているからというエクスキューズもあるが、ここまでは地味ながらもちゃんと総合の実績がある選手を呼んでいた戦極だけに、これはがっかり。
しかしグラハムはこれでK-1から切られたりしないのだろうか。もう完全に総合転向?総合のトレーニングは小路とやっているらしい。練習場所はAKA?バローニ同様、AKAのマネジメントなのか?