格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ハントK-1復帰、シュルトとタイトルマッチ

http://gbring.com/sokuho/news/2008_02/0228_k-1.htm

今大会では、K-1スーパーヘビー級タイトルマッチとしてセーム・シュルト(オランダ/正道会館)VSマーク・ハントニュージーランド/オシアナスーパーファイタージム)の一戦が決定。さらには、昨年の極真会館世界大会の覇者エヴェルトン・テイシェイラ(ブラジル/極真会館)が参戦、藤本祐介(日本/MONSTER FACTORY)と対決する。
 その他、バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)VSレイ・セフォーニュージーランド/レイ・セフォーファイトアカデミー)、マイティ・モー(米国/フリー)VS前田憲次郎(日本/チームドラゴン)といった注目のカードも!

約5年ぶりのK-1復帰戦で、相手がいきなりシュルト。ハントは今後もK-1でやっていくのだろうか。DREAMヘビー級はかなり手薄だが・・・。ミルコとの対戦の噂が出ていたマイティ・モーも出場。インターバル1ヶ月はモーなら良くやるが、先に次の試合(しかも別ルール)が決まっているという状況では本気に見えないし、やらないのでは?相手の前田憲次郎はKamiproだと前田慶次郎になっていたが・・・(追記:慶次郎が正しい。リングネームなんだろうけど→前田慶次郎FEGオフィシャルhttp://www.k-1.co.jp/profile/ka_kyoutaro.html)。(追記その2:強太郎レンジャーだったのか。なら期待出来そう)。
谷川P待望の極真王者・テイシェイラも参戦。