格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★山宮vs金原決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080509-00000026-spnavi-fight.html

近藤有己に判定勝ちを収め、次戦に注目の集まっていたKEI山宮がパンクラスミドル級へ転向、6月1日の後楽園大会で金原弘光と対戦することが決まった。

前回の試合後にはミドル級転向に難色を示していたKEIワイ山宮だが、説得の結果?ミドル級に落とし、金原と対戦。金原はパンクラス4戦4敗となかなか勝てないが、それは対戦相手が例外なく強豪揃いだから(近藤・アルボ・川村・竹内)。強い相手との対戦のチャンスをもらっているということでもある。そしてまた川村・近藤を連破した山宮との対戦が組まれた。そろそろ試合後にボヤくだけじゃなく、自分から状況を打開していってもらいたい。
パンクラスも竹内・近藤・山宮・金原・ガジエフあたりで、戦極参戦というニンジンをぶら下げつつ回していけば、そこそこの盛り上がりは作れるかもしれない。今はとりあえず興行に線を作ること。その意味では山宮・金原の継続参戦は嬉しい。