格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★キンボ・スライスvsジェームス・トンプソン

EliteXCプライムタイム。YouTubeで名を挙げたキンボの試合が全米地上波で見れる。地球に生まれて良かった〜!!
と言っても、日本に生まれたらやっぱりYouTubeでしか見られないわけだが。と言うわけで見てみた。
キンボもう34歳だったか。もともと技術がないケンカ屋だというのはわかっていたわけだし、化けの皮が剥がれたというよりは、そりゃそうだよなという印象。スタミナもない。トンプソンが仲良くガス欠になってくれたおかげで勝ちを拾えただけだ。ヤマヨシ以来の総合でのDDTを何回か見せていたが、狙ってやっていたのだろうか。
ゲイリー・ショーは大成功だと言っているが(http://news.livedoor.com/article/detail/3664518/)トンプソンには秒殺KO負けを期待していたのではなかったのだろうか。大味な上に二人とも早々にスタミナ切れのどうしようもない試合だったが、それだけに客受けは良かったようだし、キンボのタップ疑惑や贔屓レフェリングなども(良くも悪くも)話題になる。相手が総合ファンじゃなくてお茶の間というなら、あながち失敗と切り捨てることもできないか?まあダナにはバカにされそうだが。
ただ先のことを考えると難しい。キンボはまともな相手とやったらあっさり負けるだろうし、トンプソン以上の金魚を当てることも難しいから、次でキンボ伝説終焉は確実。その次のコマは何かあるんだろうか。