格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC85:ファブリシオ・ヴェウドゥムvsブランドン・ヴェラ

なんか今回は開始まで間があった。ダベリが長い。
四つになって膝を打ち合う。1分半過ぎ、ファブリシオが両足タックルでテイクダウン。ヴェラはクロスガードに。下から蹴り上げてスタンドへ。足にしがみついたファブが引き込もうとするも、ヴェラに殴られ失敗。スタンドでヴェラのパンチが入り後退するファブ。金網際で四つになるがブレイク。再び組み付いてファブが内掛けテイクダウンから足を抜いてマウント。残り30秒、パウンドラッシュするファブ。一方的に打たれるヴェラを見てレフェリーがストップ。しかしちょっと早かった気も。ダメージはないように見えた。納得いかないヴェラ。場内からはブーイングも。
引き込み癖は大分薄まってきたファブ。今回は楽にテイクダウンが取れただけか?しかしヘビー級の層が薄いだけに、これは再戦必至の展開になりそうだ。