格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★高橋和生vsファビオ・シウバ

煽りVのパンクラス映像率高いな。それが一番使えるんだろうけど。やっぱり長い。ちょっとイライラする。内容が薄い分、特にそう感じるのかもしれないし、内容の薄さを量で埋めようとしてるのかもしれないが・・・。
リングアナは前回の前半に出てきた偽ムーディではなく日本人。ファビオ92kg。腹ゆるめ。高橋92.1kg。さらにゆるめ。
この試合、解説のTKは高橋のセコンドに。
オープニングヒットのファビオのローが高橋の急所に入る。しかしすぐ再開。ミドルをもらった高橋、さらに左右をもらって尻餅をつく。終わった?と思ったが、追い打ちのパウンドを凌いで上を取る。ファビオのガード。大振りのパウンドを落としていく高橋。残り2分。片足を超えた高橋。両足抜いてサイドに。袈裟固めで絞ったが、抜けた。スタンドへ。壮絶なパンチの打ち合い。高橋の方がもらっている。組み合ってファビオがテイクダウン。ファビオが上から押さえ込んだ状態でゴング。
高橋、打撃はやはり危なっかしい。ガードが甘い。
ファビオがパンチラッシュ。打ち返していく高橋だが、首相撲からファビオの膝が側頭部に入りKO。レフェリーのストップが遅れて、ファビオが顔面を一発踏みつけた。
案の定という感じ・・・。高橋はガードが甘いし打たれ弱い。もうメジャーイベントは無理だろう。入場の時、船木・鈴木と違う道を歩んだことについて「映画俳優にもなれない、三冠王者にもなれない不器用な男」という矢野さんの実況がちょっと面白かった。
客席は埋まっているように見える。閉鎖しているブロックがあるかどうかはわからないが。