格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ジョルジ・マスヴィダルvsホドリゴ・ダム

煽りVは若干コンパクトだった。あ、偽ムーディだ。英語でコールする意味がわからん・・・。
マスヴィ、まだ23歳か。リングサイドに五味、すぐ近くに竹内もいる。
ルール紹介の字幕邪魔。画面の下半分を覆ってて見えない。打撃で牽制する両者。マスの右が入ってダムダウン。すかさずパウンドに行くマスだが、ダムは立ち上がってタックル。倒そうとするが場外に出てしまいブレイク。
スタンドで再開。残り2分。ロー、ミドルの蹴り合い。両者入っていかない。ゴング。
ダムはダウンを取られたがタックルには行かない。フェイントもなし。両者手数が少ない。このラウンドはパンチの打ち合いになってる。残り1分。ダムの右でマスヴィダルダウン。追い打ちに行こうとしたところをレフェリーが割って入ってストップ。ストップちょっと早めだった。パウンドを見てからでも良かった。郷野はラッキーパンチじゃないかと言っている。
マイクタイム。おそらく主催者が意図的に入れている。マイクで五味に挑戦し、五味にマイクを渡す。五味はマイクを受け取ったが何も言わないでスタッフに返してしまう。五味の隣の席には「北島康介様」と書かれたイスが。まだ来ていないみたいだが。
ダムはグラウンドが売りだったが打撃しか見せず。次は北岡との対戦でグラウンド勝負が見たい。