格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ニック・トンプソンvsマイケル・コスタ

煽りVで「カトちゃんぺ」をやるコスタ。失笑。煽りVのBGMがどれも戦いを盛り上げる感じじゃないのはわざとなんだろうか。ダンスしながら入場。セコンドには先日パンクラスで竹内に負けたジュニオールも。
コスタ、パンチで突っ込みながらタックル。倒されたトンプソンだが、キムラを取ってる。十字に移行。クラッチを切られないようにこらえているコスタ。トンプソンが諦めてガードを取る。下から抱え込むトンプソンに対し、細かいパンチを入れるコスタ。トンプソンはラバーから三角狙い。コスタが抜いて立ち上がる。スクートで蹴り合い。ゴング。
静かな展開。1Rはイーブン。客席に内藤大助。いろいろ声かけてるな。
組み付いていったトンプソン。つき離すコスタ。大振りのパンチを振り回す。大振りだが右がテンプル当たりに入ってトンプソンダウン。上になるコスタ。しがみついて凌ごうとするトンプソン。起きあがって片足タックルで上を取り返す。コスタはオモプラッタに捕らえるが、トンプソンはパスしてアームバー。耐えたコスタだが、キムラで腕関節を逆向きまで曲げてタップアウト。
内藤大助がトロフィー贈呈。
トンプソンマイクの後、内藤がマイク。なんでやねん。グダグダ。「僕の試合もこれくらい入ったらな〜」とか言ってた。まあ人柄は出ていたからOKか。
どうやらトンプソンが内藤をただのスタッフと勘違いしてマイクを返してしまったらしい。じゃあ内藤のマイクはアドリブだったのか。どうりで照れまくっていたわけだ。
ダウンで冷や冷やしたトンプソンだっが、総合力で上回った。前回は判定だったが一本勝ち。しかし盛り上がる展開ではなかったし、対抗する選手が出てこないことには今後につながりそうにもない。いっそDREAMにレンタルしては。嫌がらせで。