格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★菊田早苗vsクリス・ライス

ライスは「死神貴族」。なんすかそれ。日本人絡みだと煽り長いな。
白仮面とおもちゃの鎌を持って死神風のコスプレで入場するライス。菊田、入場前にけっこうコールが起こる。体は今までにないくらい絞られている。郷野はセコンドにつかず。
タックル切られる。菊田。またタックルに行き、足にしがみつくと、ライスはギロチン。しかし菊田はテイクダウンしてはずす。ハーフ。足を抜いてマウントに。体を起こさずパンチを入れていく菊田。がっちり押さえ込んでる。亀になって逃げようとするライス。菊田は腕を取って十字狙い。クラッチが切れた。タップ。
相手のレベルはわからないが、きれいに一本。
マイク、「負けたものは去れ〜」。違った。ライスにもお礼。観客にお礼。
グラウンドでの安定感はさすがだが、ライスのレベルがわからないのでなんとも。それよりあのタックルは相当不味いと思う。今時あんなタックルで大丈夫なのだろうか。初の83kg戦だが、1Rだけとはいえ動きは悪くなかった。