格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★出場予定選手発表

格闘王国グルジアから最強軍団襲来!!」アテネ五輪柔道金メダリスト(90kg)ズラブ・スダビャウリ。レスリング世界選手権フリー96kg級銀メダリスト・ゲオルギ・ゴグチェリーゼ。シドニー五輪レスリング・フリー90kg級銅メダリスト・エルダリ・クルタニーゼ。アテネ五輪レスリング・グレコ96kg級銀メダリスト・ラマズ・ノザゼ。彼らは北京オリンピック後に参戦するとのこと。
そしてフランク・トリッグ。
8/24戦極第四陣でライト級トーナメント開催。出場者はドゥエイン・ラドウィックホドリゴ・ダム横田一則光岡映二北岡悟
全員がリングに上がって挨拶。五味への挑戦者決定トーナメントらしい。ワンデイなのか分けるのかは不明だが、PRIDE同様、準決勝・決勝をワンデイにするというのが一番ありそう。
入れ替わりで五味がリングに。五味も8/24に試合をするとのこと。トーナメントに出ないのに五味とやれる選手がいるってことになって、それはどーなのか。五味vsトーナメント覇者は王者決定戦なんだろうけど。
オリンピック軍団に関してはそっちの路線か、という感じ。吉田や藤田の相手にするんだろうか。グルタニーゼは2006年の男祭りで藤田と対戦した選手。その時は総合デビュー戦のレスラーそのものって感じだったが、その後練習はしているのだろうか・・・。
トリッグもちゃんと呼べるのか。まだ「予定選手」だが、大丈夫か。横田は戦極に。前回のKO負けで株は落ちたが。ライト級トーナメントはあと2人、強豪外国人を呼べたら面白くなるかもしれない。