格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★三崎和雄vsローガン・クラーク

佐藤Dが作りそうな煽りV。いつも通りなんかスピリチュアルなことを言ってる。
柔和な笑顔を見せるクラーク。三崎のセコンドには菊田。ローガンでかっ。頭一つ分違う。
打撃戦。ローガンの長いリーチでのパンチに対し、三崎はローを入れていく。三崎はローガンのパンチが良く見えている模様。アッパーがヒット。ローガンがパンチラッシュで突っ込むが、三崎は冷静にいなす。そしてローを入れていく。ゴング。
1Rはそんなに差はなかったが、三崎は余裕があるように見える。以前に比べればあまりシャドーボクシングをしなくなった。
ローガンがパンチ・ハイを打っていくが、見切っている三崎。ローガンのローがローブローになりタイムストップ。再開。ローガンのミドルをキャッチしてパンチを入れる三崎。ロー。時折ローガンがパンチで前に出ていくがバックステップでかわす。ローから左フックヒット。そしてボディ。残り1分。サイドキック。飛び膝からパンチ。ゴング。
ローガンはローが効いてきたか。このラウンドは三崎。判定ではなくKOで勝ちたいところだが。
「三崎、秋山だと思え」というヤジが。スタンドでローガンのパンチがヒットし、仰向けに倒れる三崎。追い打ちのパウンドをキャッチして十字を狙うが、ローガンは抜く。組み付いていった三崎。足をかけてテイクダウン。ハーフ。距離を取ってスクートに。ローガンは下から蹴る。ブレイク。スタンドへ。ボディ、ローを入れていく三崎。自分からは入っていかない。ローガンが前に出たところにカウンターでパンチがヒット。残り1分。パンチで前にでるローガン。組み付いた三崎はローガンの投げを堪えて上に。ハーフ。三崎は離れてスクートから踏みつけを狙う。ゴング。
3Rはクラークでは。1-1のドローだがマストで三崎か。
判定3-0で三崎。あまり大きな歓声は起きず。
ちょっと前の三崎に戻ってしまったか?危ない場面はほとんどなかったが、微差でのリードなので、一発もらってしまうとチャラになってしまう。ローガンのレベルを考えたらKOして欲しかった。
三崎はマイクせずに退場。