格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★総評

試合後に尿検査に行く吉田の様子が流れる。ドーピング検査なのだろうか。吉田は試合後グローブを客席に投げていたが、ちゃんと審判団にチェックを受けないといけないのでは。
判定はわずか1試合だったが、もともと期待したカードがなかっただけに、そこそこという印象しかない。勝敗もほぼ事前の予想通りで驚きはなし(藤田の秒殺負けは悪い意味での驚きだったが)。今回でプロローグは終わりにして、次回以降は勝った選手同士の対戦など、顔見せ以外の試合が見たい。ライト級トーナメントは期待できる。五輪軍団の参戦は勘弁して欲しい・・・。それこそモーリスとかを当てたらいいのに。
あと全体的にテンポが悪い。煽りVも(前回よりは多少短くなったものもあったけど)もっとシェイプアップして欲しい。一本決着がこれだけあって3時間半では、判定が半分以上になったら4時間半〜5時間くらいかかってしまう。
シャキーン廃止など、悪いところを改善している部分もあった。ただ、逆に「戦極らしさ」を感じるものがなく、個性のないイベントに見えてしまった。今回は池田ボイスのみ。
結局北島康介は来たんだろうか。それが一番気になる。