格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ハン・スーファンがグラディエイター欠場。五味と対戦へ

岡山のグラディエイターに出場が予定されていたDEEPライト級王者ハン・スーファンが8/24戦極で五味と対戦するという情報が流れている(GAME AND MMAさんより)
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1230.html
今日のグラディエイター追加カード発表会見で、スーファンの出場がなくなったと発表。理由は「諸事情」とのこと。
http://www.deep2001.com/blog2/?p=385

楽しみにしていた現DEEPライト級王者・ハンスーファンの出場がなくなったとの事。
個人的に凄い楽しみにしていただけに、残念。
しかし、この欠場理由が怪我でもなく契約上の問題でもなく、、、、、
「諸事情」とのこと。。。。。   怪しい。。。。限りなく怪しい。。。。。。
まさか、、、、、そういえば、一人対戦相手を探している超大物選手がいたようないなかったような。。。。。
まさかアノ人とやるんでは?????? 
だとしたら事件ですけど。。。。。。。。。。。

日程が近いために疑問視されていた戦極出場だが、これでほぼ確定か。
横田を破りDEEPライト級王者となったスーファンなので、トーナメント出場者を差し置いて五味に挑戦する資格はあるかもしれない。だが、佐伯代表はまだ総合のキャリアが浅く、メジャー団体に出す前にもっと経験を積ませたいと言っていたのだが。五味が打撃勝負に来てくれればいいかもしれないが、グラウンドに持ち込まれたら持ち味を出せずにあっさり負けてしまうかも。
グラディエイターだが、なかなか面白いカードが揃っている。
http://www.kamipro.com/fight/?id=1215422036
佐伯代表が「地方なのでわかりやすい試合を揃えた」と言うとおり、名の知れた選手(旬は過ぎているが)、スーパーヘビー級の選手が勢揃い。地元岡山出身の佐藤光留が美濃輪・柴田と対戦経験のあるホ・ミンソクと対戦するのも密かに注目。なお、ドン・フライについては、「ちゃんと契約が済んでいます。サインを交わした契約書も向こうから送られてきていますし、飛行機のチケット代も支払った。ミノワマン戦に向けて早めに来日する予定」とのこと。
http://www.kamipro.com/news/?id=1215587709